スポンサーサイト


FXの勉強会【スイング派とスワップ派】

こんにちは。
あおいちゃんです。

今日は、『デイトレ・スイング派スワップ長期派
について勉強したいと思います。

昨年のM1グランプリで優勝したサンドウィッチマンも
2分20秒あたりに『うどん派そば派』のことを
ネタにしてました。

デイトレ・スイング派の言い分は?
①短期間で大きなリターンが期待できる
②大きなレバレッジで大きく儲けることができる
③24時間取引できる

スワップ・長期投資派の言い分は?
①真の不労所得
②リスク管理をしっかりすればリスクが少ない
③為替の上下動に一喜一憂されない

他にもいろいろあると思います。
どちらにも、メリット、デメリットがあるので
確実にどっちと決めることはできません。

私も基本はうどんが好きですが
時々そばも食べますし。

ちなみに、私のスタイルは 
うどん=スイング
そば=スワップ
ってところでしょうか。

しかし、このうどんトレードですが、
勘トレードでは、すぐにお金がなくなってしまうことが多いです
私もそうでした。
(天才肌の人は大丈夫でしょうが。)

そこで、このうどんをなんとかできないものかと
出会ったのがSuper FX SYSTEMでした。
私にとっては 讃岐うどん みたいなもんです。

スイングにシステムトレードの要素を加味しました。

そのため現状は

基本=讃岐うどん=ポンド円のスイング(システム的)
応用=そば=ランド円のスワップ

といったところでしょうか。
まだ、コレといった 「そば」派 に出会えていないので
何かいいブログなどあったら紹介してください

自薦他薦は問いません。

たまにはスイング派のランキングでも見てみましょう

最後にM1王者の動画

スポンサーサイト
この記事へのコメント
あしとも申請ありがとうございました。
私はスワップ派ですねー
まだはじめたばかりですが(^^;
ちなみにランド円ですね私も。
miserlyscrooge | URL | 2008/07/21/Mon 21:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
