

暗いニュースを吹き飛ばす

ゆうこりん「28までに優しくて誠実な人と…」結婚


しかし理想のプロポーズについて聞かれると夢見る乙女の顔に一変。「思い切り演出してほしい。例えば家に帰ったら風船がいっぱいあって中に指輪が1つあるから探してみて』とか。そういうサプライズがあったらうれしい」と話していた。


こういうニュースにほっとするから
ゆうこりんの存在価値は、私より高いと思う。

ちゃんとした時事ニュースはこちら

定額給付金に見る心理戦

リピーター率90%超のディズニー「儲けのカラクリ」 入場料よりも大きな収益の柱とは

定額給付金でディズニーランドへ行こうっていう
企画がないのは、
そんなことしなくても
人が来るからなのかと
考えると
定額給付金で~~へ行こうっていう
企画をするところは
その逆なのか
なんてかんぐる今日このごろ

上海の私には定額給付金はもらえへん。

こんにちは。はじめまして
駐在員妻の優しい上海観光のらんと申します。
同じ中国のブログなので、
できれば相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。
http://kaijigg6.blog103.fc2.com/

やっぱりやっぱり

アライグマ、やっぱり洗っていた…エサを毒抜き

草なぎ君のニュースと
豚インフルエンザのニュースばかりの中

ほっとするニュースです。

やっぱり洗っていたって。

監督DJタレントって誰だ?

【オリコン】大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位

私も大好きなこの2つの番組
『水曜どうでしょう』
『アメトーーク』

この記事の下で、鈴井さんのプロフィールが
『監督DJタレント』ってなってて、びっくり。

あと、もうすぐ誕生日なんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000017-oric-ent

時事ニュースはこちら

なんとかは・・・・・・・・・なんとかだ。

「30才までになんとかしたい」吉川ひなの、今年が勝負の片思い
 
「最近、彼女、私に似てきたのよねぇ~」って
いう友達がいますが、
友達ヤメテいいですか。
こんにちは、あおいちゃんです。

最近、どんどんキレイになってますよね。

日本って、一度の出来事を永遠に記憶する文化じゃないですか。
だから、離婚したことも
ままごと結婚とかいう言葉も
記憶してるわけで。

30歳までにに、なんとかしたい。


なんとかって?


なんとかは・・・・・・・・・・・・・・なんとかだ。



by 33分探偵


なんやかんやは、・・・・・・・・・・・・・・なんやかんやや。


ちゃんとした時事ニュースはこちら

万里长城

中国 万里の長城2500キロ長かった
すべての長さが1万7700里だそうです。
「もっと長いんじゃないの?」
「適当な数字だろう」
「最後は、2万里とか3万里とか言うんじゃないの」

という声も聞こえてきそうですが。

中国語では、

wan4 li3 chang2 cheng2
万里长城

になりますね。


もうそらそら発売、ソーラケイタイ

川面でネズミがお昼寝?―フランス

かわいいぃぃ

っていうバカ女の声が聞こえてきそうなかわいい写真です。
こんにちは。
バカ代表のあおいちゃんです。

太陽に10分→通話1分…「ソーラーケータイ」今夏登場
悲しいことに、韓国製
どうしたニッポン
負けるな日本


お騒がせ、ベランダBBQで 付近の住民通報、消防車10台出動--福岡

配慮を求めるって
実際どんなこと言うんだろう。
「ベランダでBBQをするなとは言いませんよ。
言いませんけどね、まあ、なんていうかね、
いやいや、あなたがたの行為を否定するつもりは
ありません。もちろんです。
でもですね、やはりあのー、ちょっと場所を考え・・・
いえいえ、規則ではありませんが」

ちゃんとした時事ニュースはこちら


そこの住民が怖い人だったら
この程度が限界だろうな
人によって対応が変わっちゃうだろう
不平等な世の中ですね。



うんこがでないので。

実力つくも運には見放され…中田“翔格”ならず
定額給付金1万2000円って何それ?って知らない
中田君です。
うんこがないので、なかなか1軍にあがれないようです。
ふんばれ、中田君。
そうすれば、うんこがでるようになるぞ。
ちゃんとした時事ニュースはこちら
うんこがでにくい、あおいちゃんは
中田選手をこれからも応援します。

ピートローズの安打数

<イチロー>きょうという「プレッシャーがあった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000013-maiall-base
イチローのコメント


 (次はピート・ローズの大リーグ記録だが)ずいぶん遠いですからね。算数が苦手な人は近いと思うかもしれないけど、僕は算数は得意なほうなので、遠いというのは分かる。今までと同じ意識で、次の1本、を目標にやっていきたい。


 とても、イイですね。
ちなみに、ピートローズの記録は、4256本だそうです。

安打数を変換したら
アンダー吸う
ってなって
ちょっと、あんた、どの舐めようとしてるのって
なっちゃいました
ごめんなさい。

まじめなニュースは、時事ニュース

キンクミ

キンクミ予選落ちしたら茶髪やめる
19歳少女の一代決心。
アイスもやめるとか。
それより、
予選落ちしたら
キンタマクミ
に改名するとかしたらどう?

優しいニュースはタマクミを応援します。

時事ニュース

西方 凌さんと辺見えみりさん

キム兄 監督映画18歳年下女優とお泊まり愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000045-spn-ent
こういうニュースを見たときに、
ついついに、相手は誰かを確認して
「西方 凌」さんってどんな人だろうって想像して
勝手に「辺見えみり」さんと似てるのかなぁ~
なんて想像して、
ググッて画像チェックしてしまうのは
私だけではないはず。
時事ニュースはこちらから。
さらに一歩進んで
辺見えみりのオフィシャルブログ」に何か書いてないかなって
見てしまっちゃって。
そんな自分が大好きです。
ちゃんとしたニュース紹介サイトはこちら

上海 世紀公園 で 遊ぶ

行ってきました。
春うららかな上海の世紀公園へ
普段の入場料は大人1人10元です。(2009年4月現在)
でも、毎週火曜日は半額で入場できるキャンペーン中らしく
今は1人5元でした。(日本円で、75円ぐらい)




全体マップはこんな感じ。
ぐる~っと1周しましたが、1時間以上かかりました。
かなり大きいですよ。

P1070898.jpg

真ん中の池には足こぎボートがあって乗ることができます。
よく見ると、ライフジャケットを着て乗るようです。
安全対策は、こういうところは厳しいようで。
平日でしたが、たくさんのカップルや家族が
足こぎこぎしてました。

P1070886.jpg

結婚の記念撮影?らしい人達に遭遇。
けっこうかわいい衣装とかわいいお姉さんが
撮影されてました。
カメラマンが中国語で
「きれいだよ~きれいだよ~」っていって
ムードをつくってましたね~。

P1070935.jpg

突然あらわれた、オブジェ。
楽器を演奏していたり
新体操をしていたり
いろんな格好してました。
同じ格好で写真をとる人もいっぱい。
特に、中国の女性は積極的に
写真のフレームにおさまってました。

P1070956.jpg

今月は菜の花畑強化月間のようで
あたり一面黄色でした。
とってもきれい。
空気はいまいちだけど、画面はきれいでしょ。

P1070963.jpg

またもや結婚式直後のカップルの遭遇。
今度は、ウェディングドレスなんで
気合もばっちりです。
緑の芝生、白いドレス、そして背後に上海の高層ビル
絵になりますなぁ~

P1070985.jpg

公園の中ですが、簡単な遊園地があります。
なんとなく、日本の地方のさびれた遊園地みたいな
雰囲気ですが。
1番安い乗り物で、5元ぐらい。
一番高くて20元ぐらい。
(日本円で、75円~300円ぐらい)

P1070993.jpg

記念に足こぎモノレールにのっておきました。
1台10元です。
音楽が流れます。
スイッチが今にも壊れそうですね。
あと、足こぎなのに自動ですいすい動きました。

P1080005.jpg

1番高いレールコースター。
この乗り物以外は、ほとんど人がいませんでしたが
このレールコースターは人が乗ってました。

P1080008.jpg




浦東空港からリニアモータカーで8分。
その駅から地下鉄で1駅の「世紀公園」
観光客には、ちょっとおすすめできないが
上海にずーっと住んでるとか
のんびりしたい人には、過ごしやすい場所ですね。

東京や大阪から、車で2時間ぐらい離れた地方にある
公園+テーマパーク
って感じでした。


中国情報へ

テーマ : 上海 - ジャンル : 海外情報
